プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

瓜にも色々ありまして

2014-08-02   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

三和町の産直市場でこんなもの発見!メロン?メロンなのか?スイカとも違うよなあ。

画像2

こちらはキンショウメロン。メロンって種類が多いなあ。

画像3

やっぱりスイカでしょう!2L玉サイズで700円と割安!家族みんなワフワフ言いながら戴きました。

 

コメント一覧

一人半玉も喰われたら供給が追い付かないわ

最近プリンスメロン売っていないよねえ。安い系に押されているのかな?
スイカは半分にカットすれば冷蔵庫に入るじゃないか!まあマダーボールみたいな小さいのがお一人様用にぴったりなんだけど。
メロンは高級品という意識はまだあるんだけどハネージュだのなんだの安いのが多いから。マスクメロンとか自分ち用には買わないし。
梨!梨のシーズンもそろそろだなあ。果物で財布が軽くなる時期だわ。
品質管理室 2014-08-04 12:22:22

お盆前進行なのね。お疲れ様です。一人半玉ノルマ?

メロンと言えば大市民的にはプリンスメロンに生ハムな訳ですが、プリメロ自体がスーパーに売ってません。
やはり果物屋に行くべきか?

小玉スイカでないと冷蔵庫に入らないし、一人で食べるには2L玉は大きい。
最近スイカ食べてないわ。

メロンも品種改良が進んで緑のシマシマのなんかは安くて甘かったよ。名前は忘れたけれど。
家の両親はメロンは高級品と思ってるからなぁ。
マスクメロンよりも安くて、甘味がやや劣る感じなら良いと思うの。

もっとも、栽培技術がしっかりしてる植木だからこそ美味かったのかも。
梨も幸水よりも豊水だな。御中元には間に合わないけれど。
PENTA 2014-08-03 14:46:03

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。