プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

佐嘉神社横の水路には

2014-12-22   日常

さてとある日のこと。

画像1

佐賀市の佐嘉神社横の水路にはいろんな仕掛けがいっぱいです。

飛び石!日中だったら楽しいかも。春ごろに歩いてみたいものです。

画像2

これは…河童の像?そこかしこに河童の像が沢山あります。

画像3

どうやらこれは噴水機能が付いていたようですね。元気がないのか(笑)

早く元気になって水が出るようにしてほしいものです。

 

コメント一覧

割と新しい感じよね。大学生…20年前かあ。

あの辺に河童ねえ?説明文をちゃんと読めばよかった。
この辺がグルメホットゾーンなんだな!
ちょっと行かなきゃ(笑)
熊本も行かなきゃね。それより年越したら大宰府の国立博物館に行かなきゃ。七支刀が来るらしいぞ!
品質管理室 2014-12-22 20:16:50

俺が大学生だった頃よりも整備されている感じだなぁ。カッパは居たかも。

河童伝説でもあるのかね?
記憶にない、いや興味がない(笑)

この水路の終わりの方にラーメン屋があって、佐賀市で最初に開業されたんじゃなかったかな?
佐賀駅の方に足を伸ばしたらミール珈屋凪は近いぞ!糖質万歳でジャンクなメニューを堪能してくれたまえ。

ところで、この手の昔話に出てきそうなブロンズ像だが、熊本市中央郵便局前の狸も撮って欲しい。
色々着せ替え衣装があるから、熊本に行くことがあればどうぞ。
PENTA 2014-12-22 15:43:53

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。