プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

タケノコの山に行く途中の道端で、

落ち葉だまりにキノコが生えています。

画像2

おお~。立派なキノコだ。食べられるかな?

画像3

毎度のことながらキノコは毒があるかどうか

全く分からず。

しかしタケノコの山に行く途中に見つけた

キノコの里?我ながらややこしや。

さてとある日のこと。

画像1

限定ものっていいですよね。

それがラーメンならなおさらの事。

棒ラーメンで有名なマルタイから

限定商品レモン豚骨ラーメンの登場だ!

画像2

麺は共通の細麺のようですがスープが

気になりますねえ。

画像3

そして完成!ちょっと泡泡しています。

味は…豚骨にレモン風味が!そのままな

表現ですが、まさにそんな感じの味なんです。

オールウェイズのレモンラーメンから

インスパイアされたって感じですね。

新しい物が好きな方にどうぞ!

さてとある日のこと。

画像1

たまにはケーキを買いましょう!

そんな日は長崎市大浦町にあるケーキ屋コアンコアン!

我が家での評価が最近うなぎのぼりなお店です。

画像2

今回はまるごと焼きリンゴケーキとか

色どりフルーツのクレープサンドとかを

セレクト!

画像3

ついでにマカロンも買いましょう!

動物型でかわいいぞ!

いずれも大好評でした。

さてとある日のこと。

画像1

大村公園の入り口付近にあります

長浜ラーメン大吉に行ってきました。

画像2

納豆ラーメンとかギョーザメンとか

梅ラーメン、マヨネーズラーメンとか

バリエーション多すぎ問題。

人気ナンバーワンのチャーシューメンにしましょう。

画像3

おお~昭和の頃によく食べたトンコツラーメンの

味がします。チャーシューも美味しいですねえ。

花見のついでにラーメンとかいかがでしょう?

さてとある日のこと。

画像1

大村公園に立ち寄ってみると

オオムラザクラが満開です!

画像2

いつ見ても桜餅っぽい外観ですねえ。

画像3

大村桜の並木道!ここでしか見られない

景色ってやつですねえ。

さてとある日のこと。

画像1

タケノコ掘りの後、毎回恒例ながら

アルミホイルにタケノコをくるんで

火の中に入れておきましょう!

画像2

一通り火が収まってから開けてみると

いい感じで火が通ったようです!

うっかりすると炭になりますもんね。

画像3

酢ぬたをつけて食べましょう!

焼きタケノコの刺身はいつもながら

美味し!春はこれですよね。

さてとある日のこと。

画像1

毎年恒例のタケノコ掘りに行ってきました。

昨年は大漁でしたが今年はどうでしょう?

画像2

ボチボチ出てきていますがあんまり数は

無いような感じですねえ。今年は裏作かあ。

画像3

それでも掘りたてを茹でて食べると美味い!

春の楽しみをまた一つクリアーです。

さてとある日のこと。

画像1

新地中華街近くにあります唐揚げ屋十兵衛

に行ってきました。

元は焼き鳥と水炊きのお店ですがコロナ禍で

唐揚げ屋さんになっています。

画像2

中に入ると元はそういうお店な作りで綺麗です。

画像3

なかなかいい感じの唐揚げ!

高校生男子が2個買っては「マヨネーズつけて!」て

やっていました。学校帰りに140円でこんな

唐揚げが買えるなら、俺が高校生なら

毎日帰りに買っていた事でしょう!羨ましい!

さてとある日のこと。

画像1

元長崎県庁近くのつけ麺屋ぱぴこに行ってみました。

ずいぶんと久しぶりな気がしますねえ。

画像2

ここのつけ麺が美味いのは分かっているので、

今回は油そば!ネギにチャーシューに

玉ねぎ、そしてニンニク!

画像3

濃い目のタレにコシのある太麺、そして

薬味が合わさればそりゃあ美味いわ!

 

さてとある日のこと。

画像1

諫早市にありますラーメン屋虎辰に

行ってみました。移転してからは初ですね。

画像2

メニューもがらりと変わって鉄板焼き居酒屋に

ラーメン、つけ麺も食べられる店って感じに

なっていました。

画像3

そして鶏魚介ラーメン!ぱっと見は醤油ラーメン

ですが魚介の旨味がしっかり効いて、これだ!

って感じの美味しさ満載でした!

残念なことに業務形態が居酒屋になりましたので、

他のお客さんのタバコの煙が流れてきます。

苦手な方はご注意を。

<<  1 | 2 | 3  >>