プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

長崎市民の森に用事があって朝9時から行きましたが、

同じ場所に15時にお迎えに行かねばならぬ!

んじゃ空き時間を利用して、茂木まで歩いてみよう!

山の木々もいい感じで紅葉していますねえ。

画像2

山道を下っていくと、なんとも味わい深い光景が!

写真撮影がはかどるわ~。

画像3

山道あるあるですがイノシシ用の箱罠!

このへんじゃミカンと米ぬかが餌なんですねえ。

さてとある日のこと。

画像1

肉が一杯乗ったラーメンが食べたい!

そんな時にアミュプラザ長崎では肉フェスなる

イベントで、テナントの飲食店が肉分強化した

メニューを提供している事に気づきました!

画像2

んでもってオールウェイズにてプレミアムレモンラーメン!

お値段は大したものですが、値段なりの味が期待できますよ!

あと、絵面が今までになくヤバいですよう!

画像3

肉うま!これはいいチャーシューですよ!

ラーメン自体もオールウェイズですので当然美味し!

レギュラーメニューにするならリピート間違いなしですね。

さてとある日のこと。

画像1

通りかかった大村公園。紅葉がきれい

なのでちょっと立ち寄ってみたところ

大当たり!今年の紅葉は見頃に見れましたね!

画像2

何とも見事!まあいい奴だけ切り取って

撮っているのでそりゃ綺麗なんですが、

わざわざ名所に行ってみるよりは立ち寄ったら

意外に良かったってのが高得点ですね。

画像3

越冬中の鴨も沢山いますね!そういやこのシーズンに

大村公園に来るのは初めてだから鴨がいるのも

知りませんでした。たまにはこんな日もいいですねえ。

さてとある日のこと。

画像1

長崎出島メッセで開催されてたDEJIMA博に

行ってきました!コロナ禍のせいで、事前入場予約を

していたのに入場に40分くらいかかりました!

画像2

そんでもって極上鶏醤油ラーメンとやらにも並ぶ並ぶ!

30分程度の待ち時間でしたね。残念ながらトッピングは

全て売り切れのようですのでノーマルで。

画像3

うんうん。なかなか美味いですね。最近は醤油ラーメンも

いろいろ食べているので善し悪しがだいぶ分かるようになったかも。

さて昨日の続き。

画像1

外海の出津集落を後にして、目の前に

ある海岸に行きました。とても綺麗!

ちょっと寒いけどいい光景です。

画像2

ここにも黒ナマコはいますねえ。

青や赤じゃないと美味しくいただけませんが。

画像3

ウニもわさわさ!やっぱり海って

食べ物にあふれていますねえ!

 

<<  1 | 2 | 3