プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて昨日の続き。

画像1

国道から街道に戻りましてしばらく行くと

田んぼや土手になんかいる!

画像2

鴨の群れだ!ここに猟銃が有れば!市街地だから

もちろんダメなんですけど。

画像3

土手の上にも鴨かも鴨!ちょっとネギしょっている

奴はいないか?

さて昨日の続き。

画像1

ここら辺は大木新開!いわゆる干拓田です。

この辺は明治25年に出来たとの事。歴史を感じますねえ。

画像2

さて国道近くを通ったのでちょっと寄り道です。

産直のお店に突入!轟街道ふれあい市です。

画像3

イノシシの肩ロース、バラ、モモ、ロースが

冷凍で売っています!やっぱりイノシシは多いんですねえ。

私も罠免許とか取得してみようかな?

 

さて先週の続き。

画像1

しばらく行くと多良海道の解説板がありました。

どうやら諫早街道とも言われていたようですね。

画像2

なんか歴史の有りそうなお地蔵様ですねえ。

画像3

この形式の…なんて言うんでしょうか?

このルート独特の物かもしれませんね。

さてとある日のこと。

画像1

多良海道の旅第二段!前回は小江駅の

あまりの電車数の少なさにビビりましたが

今回はしっかりと調べてきました!

というわけでJR小江駅からのスタートです。

画像2

ひぜんまゆみって何ですか?

とおもったらニシキギ科の木のようですね。

何と長崎県で発見されたとの事です。

画像3

こちらは旧諫早街道 隆信さんの腰掛石です。

どちらの隆信さん?調べてみると龍造寺隆信みたいですね。

大村か島原へ侵攻した際に腰掛けたとの事です。

 

<<  1 | 2 | 3