プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

9月半ばに植えたスティックブロッコリーが

いい感じに成長しました!

画像2

花蕾が食べられるサイズになってきましたね!

画像3

早速いくつか収穫!スティックブロッコリー

なので、脇芽もどんどん伸びてきます。

継続して収穫できる作物って楽しいですね~。

さて先週の続き。

画像1

広島駅にてラーメンをいただきました!

広島ラーメンの我馬です。

画像2

チャーシュー麺が大変美味しそう!

いわゆる醤油豚骨です。豚骨と鶏ガラ、

香味野菜を煮込んだスープが優しい味わいです。

画像3

麺は博多豚骨ラーメンより若干太い感じですね。

大変美味しくいただけました。

さて昨日の続き。

画像1

ランチクルーズに参加してきました!船で

瀬戸内海を巡りながらのお昼ご飯です。

11月末とは思えないくらいのポカポカ陽気。

船内は日光で暑いくらいです。

画像2

色々島を巡りましたがやはり宮島ですよね!

画像3

3年前に来た時には工事中で見えなかった

大鳥居が見える!宮島よ!私は帰ってきた!

足元に岸から渡れる足場が設置してありますが、

これはこの日が最後だったとの事です。

それはそれで貴重な絵になりましたねえ。

さてとある日のこと。

画像1

お多福グループの社員総会&祝賀会に

出席してきました。丁度100周年との事で

色々と派手でした!祝賀会ではゲストに

アンガールズも登場です。広島出身らしいですね。

画像2

終わり辺りには記念の花火が100発!窓から見えない分は

モニターで写されていました。

画像3

100周年記念ソングの「100年サンシャイン」は

斉藤和義さん!サインも飾ってました。

100周年記念Webムービー「笑顔の理由」 

にて聞けますので、下記リンクから聞いてみてください。

https://youtu.be/slxE6kfDrJY

さてとある日のこと。

画像1

長崎市役所辺りを闊歩していると素敵な

ケーキ屋さんが!クリスマスケーキの予約

を受け付けてますね。

その中にシュトーレンも予約を受け付けているようです! 

シュトーレンとはドイツの伝統的菓子パンで、ドライフルーツ

が練りこまれています。少しずつスライスして味わうのが

楽しいんです。

その辺の店で安いのを買っちゃうと、バターを使ってない

場合が多いのでちょっとがっかりします。

本格的なシュトーレンが売っているってのは嬉しいですね~。

画像2

お値段はそこそこしますが予約完了!

引き渡し予定日が楽しみですねえ~。

<<  1 | 2 | 3