プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

ツルありスナップエンドウが発芽しましたので

ネットを用意しました!昨年のようにわさわさ

生ってくれますように!

画像2

枝豆はもう限界ですね。収穫収穫。

画像3

玉ねぎは順調順調。やはり苗の質が全てなのかあ。

さてとある日のこと。

画像1

銀杏の木の下に猫さん発見!

最近なかなかのんびりした猫を見ませんでした。

画像2

遠巻きに眺めていると木の後ろから再登場!

画像3

陽だまりの中で目をつぶってくつろぐ猫さん。

こういうのがいいんですよねえ。

さて先日の続き。

画像1

ながさきラーメン博にて第二弾!らぁ麺フロマージュ!

画像2

もちろんオールトッピング(+500円)です。

生ハム増量にひかれてつい(笑)

画像3

しかしこのラーメンはクリームチーズを混ぜ込んだ時に

真価を発揮しました。予想を超えて美味い!

ラーメンなのにラーメンじゃないけどすごく美味い!

スープスパゲティみたいですけどちゃんとラーメンな

味がします。これはすごいですねえ。

 

 

さてとある日のこと。

画像1

出島メッセで開催されていた、ながさきラーメン博に

行ってきました!まずは鶏白湯ですねえ。

画像2

こちらが麵や厨の究極の鶏白湯らぁ麺

~黒トリュフ仕立て~です。全部乗せ。

この黒っぽいのが黒トリュフ?ピータンみたいな感じですねえ。

画像3

麺は結構細め。スープによく絡んで美味しい!

鶏白湯が流行るのもわかります。

さてとある日のこと。

画像1

大腸内視鏡による検診を終え、昼2時半に

おなか空っぽの私がフラフラと帰宅中、

ラーメン屋柊が!いつも人が並んでいて

入れそうになかったんですが、平日昼2時半は

さすがに少ないですねえ。

画像2

豚骨ラーメンにチャーシューと味玉追加で!

おにぎりもサービスで付いてきました。

画像3

おおう。空のお腹に染み入る豚骨スープ!

下剤効果がまだ残っているこの身には

若干チャレンジ気味でしたがやはり

最高に美味いなあ柊!

<<  1 | 2 | 3