プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

狂い咲く

2014-12-18   日常

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅前をぶらぶら散歩していたら…

画像2

桜だよね?またこんな寒い時期にどうしてここまで派手に?

画像3

メジロも留まりまくっていましたがカメラが追い付かない(笑)

しかし綺麗に咲き誇っていること!3月くらいにもまた咲くのかな?

コメント一覧

メジロは出会ったら撮る!しかし一眼じゃないと撮りにくいのも確かだ。

桜にも色んな種類が!あんなところに植えているから普通にソメイヨシノと思ったら違うのね~。
桜並木は毛虫だらけになるってのは有名な話だね。
庭木には柿が一番盛り上がると思うんだが。栗は痛そう(笑)
品質管理室 2014-12-18 09:24:10

メジロは餌場に遊びに来る動きが少ない状態を撮るものだと思っていた

十月桜とか四季桜って種類があってだな、春と秋に咲くんだよ。
愛知県の四季桜でググってみると楽しいぞ。
紅葉と桜が同時に見れるのは此処くらいなものだ。

十月桜や四季桜は葉も茂っているからソメイヨシノみたいに散るのが美しいってのとは違うが、これはこれで綺麗だよな。

ただ、桜の木はガーデニングで植えてはならない木とされている。
桜は召喚系だから、植えたいけれど庭が広くないとなぁ。
PENTA 2014-12-18 03:13:27

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。