プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

子猫拾ってしまいました

2010-08-11   猫育日記
生後数日の子猫拾ってしまいました。

画像1
昨日の養子縁組出来たはずの子猫はどうなっているか様子を見に行ったところ、蔦に絡まって動けなくなっていたのです。
養母猫も諦めたのか辺りにいません。
このままだと確実に虹の橋の向こう側へ逝ってしまうことでしょう。

画像2
というわけで救出!

画像3
そのまま家に持って帰り、ブドウ糖入り牛乳を飲ませた所、安心したのか寝入ってしまいました。
生後数日で人生(猫生?)のクライマックス!二度捨てられて二度拾われるとは。
運がいいのやら悪いのやら。

しかし子猫育成ブログになってしまうのか…

 
コメント一覧

6匹もいたんですか!
今の我が家ではこいつ一匹でもてんやわんやです。
放置したら100発100中死んでしまうのを見過ごすことはさすがに出来なかったですよ。
上手く成長してくれるといいなあ。
品質管理室 2010-08-12 09:37:59

私の家では子供の頃、猫6匹おりました。
みんなステネコです。
西やんの『やさしさ』が大変伝わる内容に、
今回は心うたれました。
この子猫の元気な姿を今後も楽しみにしております。西やん、素敵。
では
のぶ 2010-08-12 08:42:35

養子縁組ました

お疲れ様です。台風の具合はたいしたことないですよ。
このネコさんは蔦に絡まれた足が動かしにくいらしくて引き摺っています。
頑張って育ててみますよ~。
今朝も子猫目覚ましで目を覚ましてミルクをあげてます。
品質管理室 2010-08-11 10:05:02

再養子縁組

西やん、お疲れ!!
長崎の台風の具合はどうだい?

今日の写真みたとたん、ウチの猫を拾ってきた
日を思い出した。
ウチのもたいがい悲惨な状態やったけど、この
猫さんも相当なモンやなぁ。。。。。。
でもこの猫さんも元気になるよ!

子猫育成ブログ万歳だよ!!

猫常務 2010-08-11 08:43:53

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。