プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

函館でハンバーガーといえば

2012-06-04   食べ物
さてこの間のこと。函館に行ってきました。

画像1
函館といえば?ご当地ハンバーガーの有名店にいってみるべしとの事で行ってみました。
通称ラッピとかラキピって言われているそうです。

画像2
普通はチャイニーズチキンバーガーを選ぶみたいですが、二番目に大きい「ふとっちょバーガー」をセレクト!ちなみに一番でかいのはもう一段高い「函館山バーガー」だそうで。
さすがにかぶり付くってわけにはいかず、フォークやナイフでバラしながら頂きました。

画像3
そういえば北海道はコーラではなくガラナが主流のようですね。
いろいろと所変わればって感じでした。



コメント一覧

沖縄に近いよね

九州から見たら北海道も沖縄もある意味異国よね。時差が体感できるし(笑)
ココは地元密着でいいよね~。長崎にも飛び地で進出してくんないかな。
品質管理室 2012-06-07 09:17:33

なんだろう?この既視感は?

そうか!沖縄に行った時のような、日本なのに異国情緒満載な感じに似ているのかもしれないね。

先ほど、メニューを調べようとラッキーバーガーのHPを見たら、全メニュー見るにはメルマガ会員になってログインする必要がある。
ある意味、地元密着型だね。
新メニューはメルマガ会員限定告知とかやってそう。
PENTA 2012-06-05 04:09:52

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。