プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

花を「おい」と読ませるのはすごい

2013-01-17   食べ物
さてとある日のこと。



画像1
親戚宅にてすすめられた珍味がこれ!
いわゆる牡蠣のオイル漬けのようですが難読品名~。


画像2
しかしまたこれが美味い!これは広島に行った際にはぜひとも購入せねば!


画像3
「あんたまた太るよ」って顔で親戚宅の猫に言われたような気がしたようなしないような。
コメント一覧

実習お疲れ

そういやマズルが長くてわんこっぽいかも。
意外に高齢だからほほがこけ気味なのかもね。
品質管理室 2013-01-17 16:14:18

実習終了しました。疲れた。で、日記を見直してみると

雉虎さん、マズルが小さくて頬の部分が尖がっているから猫っぽくないね。
トランプのダイヤ型に見えるよ。
個性的な顔だなぁ。

斜めから撮ってるからかもしれないけれど。
PENTA 2013-01-17 14:49:01

剪定鋏は蟹ばさみ~!

オイル漬けはオリーブオイルに漬けてから蒸すと美味しく出来るらしいね。
燻製は一度試してみたいなあ。裏庭でやってみるかな。
魚肉ソーセージ燻製とか(笑)
品質管理室 2013-01-17 10:23:39

テーブルの上の剪定鋏は何に使われていたのだろう?

牡蠣のオイル漬けかぁ。

ダンボール燻製器で燻した後、余りをオイル漬けにするってのも楽しいよ。
使わなくなったフライパンとスモークチップ、焼き網なんかで簡単に作れる。
アウトドア用品店でもキットを売ってるから、お手軽に出来ない事もない。

まぁ、塩振ってある程度水分を抜かないと酸っぱくなるけどね。
ウィンナーや竹輪とか蒲鉾、茹で卵なんかは失敗しないよ。
PENTA 2013-01-17 06:14:28

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。