プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

壬生狼達の夢の跡

2013-07-16   日常
さて先週末は新社長就任パーティーのため大阪へ行ってまいりました!
お料理も大変美味しく、大変盛り上がってきました。
さてその翌日、大阪ツアーに参加せず3人のお仲間を引き連れて京都へ!
京都駅は大混雑!バス待ちやタクシー待ちの行列がちょっとヤバいくらい!
祇園祭ですものね~。


画像1
そんな列をかいくぐって最初の目的地は壬生寺です!

画像2
かつては新選組の兵法調練所だったとのことで、新選組の衣装を着た人もちらほら。


画像3
局長近藤勇の胸像も有ります。大雨に打たれながら往時に思いをはせる…いやちょっと雨がすごすぎてあまり浸れませんでしたが(笑)



コメント一覧

あとやまちゃんもセットな(笑)

まあ最近は銀魂とか薄桜鬼とかのファンで新選組好きの勢力が盛り返してきてるんじゃまいか?
まあ俺の中の新選組は「修羅の門」のがスタンダードだが(笑)五稜郭まで行ったから新選組の初めと終わりの地を制覇したことになるんかな?途中が抜けてるなあ。
品質管理室 2013-07-17 17:16:21

俺の中で近藤と言ったらこんちゃんだからなぁ

俺、坂本竜馬の方が好きだな。
司馬遼太郎の影響が大きいからだろうけど。
PENTA 2013-07-17 06:34:09

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。