プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

とあるショッピングモールにて。

 
画像1
あご先になんでも乗せます!

 
画像2
椅子も3ついけます!

 
画像3
さらに脚立を伸ばしてもいけます!
すごいぞ大道芸人!
 

ぐだぐだ猫

2010-05-14  
連休中は暑かったせいか、各地で猫が溶けてました。

画像1
階段の途中でもグダグダ


画像2
ベランダでもテロレン


画像3
塀の裏側には3匹もダマになっていました。いい季節になってきましたね~。

鯉と鰻

2010-05-13   食べ物
龍頭泉荘という山奥の料理屋にて。

画像1
鯉の洗いが実にコリコリして美味しい~


画像2
次は鰻の白焼き!皮の下の脂が芳ばしくて官能的~!


画像3
とどめは鰻のタレ焼き!地元産の銀しゃりとジャストフィットです。うお~幸せ
猫散歩していると、とある裏路地で親子猫発見!

昨年も子育てしていた猫さん、今年も可愛い子猫を育てています。

画像1
麦わら猫の方はまだポ~としているようですね。

画像2
キジトラ猫その一は元気いっぱい跳ね回っていました。

画像3
キジトラ猫その二は太い!こいつは大きくなりそうです。
いやはや本格的に子猫シーズン到来ですね。
毎年この時期は春物の子猫が出てくる時期。
お腹が大きかった猫さんがいた場所を探してみると…

画像1
いたいた!眼の色の蒼さが抜けてしまった、生後一ヶ月前後?な子猫ちゃん発見!


画像2
つまみ上げてもきょとんとしています。
まだまだ事態が飲み込めていないのかもしれません。


画像3
抱えて撫でさすると気持ち良さそう!
いや~いい季節が来たなあ。
ちなみにお母さん猫は付近で爆睡なさっていました。油断しすぎ(笑)
とある日の事。
画像1
ペットショップを覗いてみるとこんな物が。


画像2
なんて見事なアヒルの仔!


画像3
おもちゃのアヒルちゃんってのは結構再現度高いんだなとか思ったり。

空から

2010-05-07  
画像1
さてこの猫ちゃん。一見何処にでもいそうな猫ですが、すごい過去の持ち主です。

うちの近所ではトンビが多く、小さな子猫がさらわれていく事は珍しくありません。

この猫はさらわれていく途中逃げ出して、たまたまこのお宅の屋根に落ちた所を助けられたそうです。

獣医さんも「あきらめた方がいい」という状態からの奇跡の回復!

いまでも動きはヒョコヒョコしていますが、幸せそうな飼われ猫として過ごしています。
いい話だな~。

鯉菓子

2010-05-06   食べ物
さてさて五月連休も終わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

画像1
長崎ではこのような鯉菓子という物が初節句のお返しに使われます。

求肥の皮に中身が餡子!相変わらず長崎は甘物文化なんだなあ~。って感じです。

江戸時代の唯一の砂糖の入り口だったからってそんなに砂糖を使わなくても(笑)

それが当時の贅沢だったということらしいですね。
<<  1 | 2