プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さてとある日のこと。

画像1

長与町で開催されていたオレンジマルシェに行ってきました!出店がずらりと並んでます。

画像2

こちらはミニチュアブーツ!ストラップサイズなのに実に精巧です。お値段3500円。もうちょっとお手頃なら買っていたところです。

画像3

こちらはポテトフライに炙りチーズ!これが美味しくないわけがありませんね!

落語講座

2017-11-10   日常

さてとある日のこと。

画像1

近所のふれあいセンターで開催されていた落語講座に行ってきました。最初は「時蕎麦」!上手いもんですねえ!

画像2

落語用語の解説もありました。座布団の向きもちゃんと決まっているとか。

画像3

そして三味線も!ぶらぶら節をやられると、しょもーやれーと言ってしまうのがおくんち好きの習性ですね!

海にも

2017-11-09   日常

さてとある日のこと。

画像1

諫早湾干拓地の堤防道路にある休憩所に立ち寄りました。なかなかの絶景!

画像2

ふと海の方に目をやると海面に黒っぽい鳥がプカプカしています。ウミウかなんかでしょうか。

画像3

潜ったりなんだり。この辺はエサが多いんでしょうね。

色々完備

2017-11-08   日常

さてとある日のこと。

画像1

しまばら芝桜公園に行ってきました!コスモス満開です!

画像2

これはハート型とカップルシート!その先にはカメラを置ける台も用意していました。用意周到だ!

画像3

ついでに山羊も完備!

さてとある日のこと。

画像1

諫早湾干拓地にコスモスを見に行ってきました!

画像2

長崎にしては珍しい平地でのコスモス!きれいですね~。

画像3

水場が近いからか、シラサギもいます!鳥撮りにも適地だ!

さてとある日のこと。

画像1

佐賀県唐津市で開催された唐津くんちに行ってきました。14基もの曳山が市内を練り歩くお祭りです。

画像2

私的には5番目の「鯛」が最高にグッドデザイン!この可愛さは他の追随を許しません。

画像3

真正面から見てもいいなあ!走っている時はシーソー的な動きをするのもナイスです!

さてとある日のこと。

画像1

神戸元町ドリアに家族で行ってきました!焼きオムドリアとチーズフォンデュハンバーグだと!?

画像2

さっそくオーダー!ドリア感は全くありませんね(笑)

画像3

でもハンバーグも予想以上に美味し!オムドリアってオムライスとの違いが良く分かりませんでしたがこれもまた美味し!いいとこじゃないですか~。

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅前かもめ広場を通りかかると何やらイベントが!長崎食の博覧会?

画像2

おお!技術発表会的なイベントですね。フグってやっぱり膨らませて展示される運命なんですね。

画像3

こちらはハロウィンも近かったからお化けかぼちゃもありますね!つか職人さん器用だなあ!

ハロウィン

2017-10-31   日常

さてさて本日はハロウィンですね!あまり関心がなくても各地でハロウィン的な物が目に入ります。

画像1

薬屋の前にて。

画像2

ケンチキはもう当然と言えましょう!

画像3

浜の町アーケード内で最もかわいかったのがこの子!小っちゃい子は可愛い!

さて先週末のこと。

画像1

第十回ナカガワ工場祭を開催しました!今年も広島お好み焼をはじめ、色々用意いたしました!

画像2

雨天でしたが多数の方にご来場いただきました。

画像3

今年のくじ引きは特賞が景品を選べる方式!今年もいい感じで盛り上がりました!

地域住民の方々に、些少なりともご恩返しできたかと思います。

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  >>