プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

家内と車屋さんに行った帰り、お昼ご飯を

食べようとウロウロしていました。浜の町で

そういやここ気になっていたっけと入ってみました。

お茶専門の喫茶店Tea Dropsです。店内にねこはいませんという

但し書きがちょっと受ける(笑)

画像2

こちらは彼杵の紅茶。ダージリンとは趣が違って

これも好きですねえ。

画像3

そして英国式パンケーキであるクランペットで

厚めのパティとチェダーチーズを挟んでいます。

これまた美味しい!トマトと豆のソースをかけると

味変出来てこれまた旨し!

紅茶の種類も大変多いので、次回何を飲むか楽しみですねえ。

 

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

芽キャベツがようやく食べられるサイズに

なってきました!

画像2

一本から採れる芽キャベツはこんな感じですね。

画像3

鉄板焼きの具材として活用できました!

うちの娘たちが里帰りするタイミングで

収穫できてよかった~。

 

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

真冬だというのに我が家のひまわりはまで枯れていません。

画像2

2m超えで背が高いし、まだ花も咲いています。

画像3

2輪咲いていますねえ。もう一つつぼみがあるので

もう一輪咲くかもしれません。すごい耐寒性!

さて正月の時のこと。

画像1

3日の親戚の集まりは海鮮丼パーティー!

大きめの生エビもてんこ盛りで用意しました。

画像2

娘はこんな盛り付け。サーモンのハラミが

すごく好評でした。

画像3

私はこんな感じ。貝にハマチ、生エビ剥いたやつで

飾り付けてみました。お味も最高!たまにはいいですね!

 

さて正月の時のこと。

画像1

お正月のご馳走には何か肉系のいいものが

欲しいですね。そこでこれ!生ハム塊!

ハモンセラーノって書いていますね。

画像2

1kgくらいの塊肉で、固定用の台とナイフが

付属しています。

画像3

付属ナイフを使えば割と綺麗にカットできますね。

切り立て美味~い!好きなだけ切って食べられるって

幸せですねえ。

さて正月の時のこと。

画像1

皆様福袋は買われましたか?私はカルディで

ドリップパックコーヒーの福袋を購入。

最近ドリップパックの使用量が多いので

ちょうどいい!

画像2

そして恒例ルピシアの紅茶の福袋!

こちらもティーバッグです。使いやすいのが

一番ですね。

画像3

紅茶のオマケは蓋つきのお椀!ウーロン茶とかに

合いそうですね。

さて正月の時のこと。

画像1

初詣を済ませた後、おみくじを引きましょう。

今年はなんか変なおみくじがある!

ガチャみくじ~おくんち~だと?

画像2

とりあえず吉!内容もなかなか良いですね。

画像3

気になるオマケは鯨の潮吹き!こいつ好きなんですよねえ。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

画像1

さて元旦の時のこと。微妙な時間に目が覚めて、

ふとベランダに行ってみました。明るくなった来たけど

まだ日が差してない!初日の出を見るチャンス!

画像2

そして待つこと1時間弱。ようやく出てきました!

画像3

そうよねえ。うちは北向き斜面の中腹なので

日の出には余計な時間がかかるんです。

まあ何がともあれハッピーニューイヤー!

さてとある日のこと。

画像1

近所の焼肉屋牛仙に行ってきました。

画像2

今までなかなか食せなかったミックスホルモン定食!

やっと巡り合えました。

画像3

どれがどれやらさっぱりですが、美味しい事だけは確か!

やっぱり美味しいものは脂肪と糖ですね!

そんなこんなでもう年末。皆様良いお年を。

新年は1/5からとなります。

さてとある日のこと。

画像1

とんかつ専門黒豚通り六白に行ってきました。

画像2

今日はヒレカツが売り切れのようなので

リブロースかつ御膳240g!脂身多めです(笑)

画像3

おお~確かに旨味、、甘味が強い感じがしますね。

個人的には赤身の部分が大変美味しく感じたので、

次回はヒレカツの方を食べてみたいと思います。

<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  >>